THE BEATLES "BEATLES FOR SALE" その1 [THE BEATLES]
私にとってのはじめてのレコード、『BEATLES FOR SALE』です。
勿論、その当時購入したのは国内盤です。
それは今も大事に持っていますけど、ここでは登場しません。
これはUKオリジナルのモノラル盤の1stプレスです。
ジャケットは見開きになっています。
レコードの取り出し口は内側にあります。
ちなみに、私が最初に購入した国内盤のジャケットは見開きになっておりませんでした。
そのため、このアルバムが本来見開きジャケットだということを数年前まで知りませんでした(苦笑)
やはり、ジャケットはオリジナルに限りますね(笑)
裏ジャケです。
表裏にはラミネート・コーティングが施されております。
ジャケット製作会社の表記はありません。
付属していたインナー・スリーブです。
”EMITEX”ですが、窓の部分が半透明になっています。
レーベルは勿論、”YELLOW PARLOPHONE”です。
この盤のマトリックスはSIDE1が-3N,SIDE2が-3Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が3/ADM、SIDE2が23/ROMになっています。
タックス・コードはKT刻印です。
一応、両面マト3の1stプレス盤ですが、盤面の状態はイマイチです。
説明ではEX表記だったのですが、これはどう見てもVGクラスですね・・・
それでもジャケの状態が悪くないのは救いです。
この手の見開きジャケは傷みやすいのが難点です。
勿論、その当時購入したのは国内盤です。
それは今も大事に持っていますけど、ここでは登場しません。
これはUKオリジナルのモノラル盤の1stプレスです。
ジャケットは見開きになっています。
レコードの取り出し口は内側にあります。
ちなみに、私が最初に購入した国内盤のジャケットは見開きになっておりませんでした。
そのため、このアルバムが本来見開きジャケットだということを数年前まで知りませんでした(苦笑)
やはり、ジャケットはオリジナルに限りますね(笑)
裏ジャケです。
表裏にはラミネート・コーティングが施されております。
ジャケット製作会社の表記はありません。
付属していたインナー・スリーブです。
”EMITEX”ですが、窓の部分が半透明になっています。
レーベルは勿論、”YELLOW PARLOPHONE”です。
この盤のマトリックスはSIDE1が-3N,SIDE2が-3Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が3/ADM、SIDE2が23/ROMになっています。
タックス・コードはKT刻印です。
一応、両面マト3の1stプレス盤ですが、盤面の状態はイマイチです。
説明ではEX表記だったのですが、これはどう見てもVGクラスですね・・・
それでもジャケの状態が悪くないのは救いです。
この手の見開きジャケは傷みやすいのが難点です。
大変お久しぶりでございます。電気武者です。
こういうのは本人は大変でしょうが、見ている方はとても楽しいです。同じ物を持っていようがいまいが楽しいです。まだまだ続けて下さい。楽しみにしております!
by 電気武者 (2012-01-31 00:40)
電気武者さん こんばんは
作業はそれほど大変ではないのですが、BEATLESばかりが続いているので少し飽きてきました(苦笑)
BEATLESを早めに終わらせて次に移りたいと思っていますが、そのためには更新頻度は速めなければいけませんね(笑)
ちなみにBEATLESの次はGERRY & PACEMAKERSなどのマージー・ビート系を予定しております。
今後とも宜しくお願い致します!
by poposuke (2012-01-31 01:34)
yukky_zさん こんばんは
このブログはじめてのnice!
ありがとうございます♪
by poposuke (2012-01-31 01:35)
こんばんは~♪
記念すべき、"最初の nice!" だったのに、コメントも残せずに
大変申し訳ありませんでしたm(_)m クレームは重過ぎる、
ソネブロさんの方に言っておいて下さいね^^;
あと ちょっと遅くなってしまいましたが、新しいブログの開設、
本当に おめでとうございました。今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2012-02-03 00:25)
yukky_zさん こんばんは
nice!&コメントありがとうございます♪
このところのSo-netブログは異常に重たいですよね。
特に0時前後はひどすぎます。
私は平日だと、その時間しか更新できないので非常に迷惑しております(苦笑)
本当にどうにかしてほしいですね。
また、前とあまり変わらないブログではございますが、改めて今後とも宜しくお願い致します!
by poposuke (2012-02-04 00:06)