SSブログ

HELEN SHAPIRO "HELEN'S SIXTEEN" [HELEN SHAPIRO]

HELEN SHAPIROの2作目です。

前作もそうでしたが、良くも悪くも時代を感じさせるジャケットです。
P1070205.JPG
ジャケット表にはラミネート・コーティングが施されております。

裏ジャケです。
P1070206.JPG
取り出し口を除いた3辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。
P1070207.JPG

付属していたインナー・スリーブは”EMITEX"です。
P1070208.JPG

レーベルは”BLUE COLUMBIA”です。
P1070209.JPG
モノラル盤です。
P1070210.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1N、SIDE2が-1Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/A、SIDE2が1/Aになっています。
タックス・コードはZKT刻印です。

次回もHELEN SHAPIROのアルバムです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

ジャック雨野

ご無沙汰してます。ジャック雨野です。
poposuke さんに、お尋ねしたいことが有ります。

このアルバムのA面4曲目「Who Is She」。
この曲の作曲者は誰でしょうか?
掲載されている、センターレイベルの画像を見ると、
作曲クレジットは無いようですね?
ジャケット裏面には、トラックリストなどのデータが記載されている…ように見えます。
もし、そこに作者のクレジットが記載されていたら、お教え願いたいのですが…

こちらの手元には、Jeff BARRY という情報が有るのですが、
彼単独というのは、あまり無いのではないか?と考え、
この曲のYouTubeサイトのコメントには、John BARRY の名前が有ります。

もし、確認に手間が掛からないようでしたら、
以上、宜しくお願い致します。

by ジャック雨野 (2019-01-23 15:12) 

poposuke

ジャック雨野さん こんばんは

「WHO IS SHE」ですが、裏ジャケの作曲者クレジットは”Barry”のみの表記です。

ちなみに私が所有しているCD『THE ULTIMATE HELEN SHAPIRO』のクレジットは”Jeff Barry”になっています。
他にJEFF BARRYの単独クレジット曲としては「TELL ME WHAT HE SAID」も取り上げていましたよね。

by poposuke (2019-01-23 21:33) 

ジャック雨野

poposuke さん、早速の返信、ありがとうございました。

なるほどぉ‥「Tell Me What He Said」も Jeff BARRY 単独なんですね?
“BRILL bldg.” のソングライターは、必ず誰かと組んでいる…という先入観があったんですが、
ひょっとしたら、Ellie GREENWICH と組む前の作品なのかも知れませんネ!?

by ジャック雨野 (2019-01-24 09:32) 

poposuke

ジャック雨野さん おはようございます

「TELL ME WHAT HE SAID」はオリジナルで歌っていたのが誰か忘れてしまいましたが、HELEN SHAPIRO版も良い出来だと思います。

正直なところ、BRILL BUILDINGの人達についてはあまり詳しくないですし、それほど想い入れは強くないのですが、やはり聴いていて良い曲が多いな~と、ここ最近感じています(笑)

by poposuke (2019-01-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0