SSブログ

THE BEATLES "HELP!" その1 [THE BEATLES]

BEATLESの『HELP!』です。

これは3代目(苦笑)のUKオリジナル・モノラル盤です。
dc012901(修整1).JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されております。
このアルバムのジャケは汚れやシワが目立ちますが、これはまずまず良い状態だと思います。

裏ジャケです。
dc012902(修整1).JPG
取り出し口を除く三辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGarrod & Lofthouseです。
dc012903.JPG

付属していたオリジナルのインナー・スリーブです。
dc012904.JPG
窓の部分が半透明になっている”EMITEX”です。

レーベルは”YELLOW PARLOPHONE”です。
dc012905.JPG

dc012906.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-2、SIDE2が-2です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が2/RGM、SIDE2が13(?)/RAAになっています。
タックス・コードは”MT”刻印です。

よく、このアルバムはB面6曲目の「YESTERDAY」の再生が難しいと言われていますが、この盤では問題なくキレイに再生することが出来ました。
以前、私が所有していた初代と2代目の盤では盛大に歪んでいましたけど(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

pinkisland

poposukeさん、こんにちは。

おお、いいですね、ビートルズシリーズ。one EMIレーベルは珍しいですよね。これからも楽しみにしています。
by pinkisland (2012-02-01 13:52) 

poposuke

pinkislandさん こんばんは

本当はステレオ盤もYELLOW PARLOPHONEで揃えたいのですが、私には一生かけても無理そうです(苦笑)
1EMIレーベルは5タイトルを所有しておりますが、どれもeBay UKで意外と簡単に入手できました。
でも、国内ですと1EMI盤でも結構いい値段のことが多いですよね。

BEATLESのアルバムはもう少しの間続きますので、宜しくお願いします!

by poposuke (2012-02-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0