SSブログ

CLODAGH RODGERS "MIDNIGHT CLODAGH" [GIRL POP]

CLODAGH RODGERSの2ndアルバムです。

多額の保険金を掛けていた(?)美脚が印象的なジャケットです。
1stアルバムのジャケットよりは10倍以上良いと思います。
P1280001.JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されております。

裏ジャケです。
P1280002.JPG
裏に折り返しはありません。

ジャケット製作会社はRobert Staceです。
P1280003.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
P1280004.JPG
DECCA系のインナー・スリーブです。

レーベルは英RCAのオレンジ・ラベルです。
P1280005.JPG
ステレオ盤です。
P1280006.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が1、SIDE2が1です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/A、SIDE2が1/Iになっています。
タックス・コードはありません。

次回もガール・ポップのアルバムです!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ジャック雨野

poposukeさん、お久し振りです。
前に質問させて頂いてから、一年過ぎてしまいました。

さて、また自分の番組でとりあげるシンガーについて調べるために、
こちらのブログに来てみました。
イギリスの女性シンガーのことなら、やっぱり此処ですね!?

ところで、この記事の裏ジャケットの部分拡大画像に、
ターザン俳優 Johnny WEISMULLER の名前が見えますが何故なんでしょう?

あと、最下段のタグに挙げた名前が “クローダ・ドジャース” になってますがぁ‥



by ジャック雨野 (2020-03-22 19:49) 

poposuke

ジャック雨野さん こんにちは

このアルバムはしばらく聴いていなかったので、内容が定かではありませんね。
KENNY YOUNGプロデュースなのは覚えていますが・・・

裏ジャケの下部ですが、アレンジャーやエンジニアなどのクレジットの下に、
Inspired by:"Legs" Rodgers,Johnny Weismuller and,of course,Pasha.
という表記があります。
ターザン俳優のどこに影響を受けたのかはちょっと分からないですね。

タグの名前は単なる入力間違えでした。

by poposuke (2020-03-28 13:38) 

ジャック雨野

Johnny WEISMULLER の件、不明なんですね?
こちらのブログは、そんな発見が有って面白い。
特に、センターレーベルのクレジットが確認出来て、
作曲者やプロデューサーの名前を視られるのが、嬉しい。

by ジャック雨野 (2020-04-05 10:41) 

poposuke

ジャック雨野さん こんにちは

申し訳ないのですが、ターザン俳優の件はよく分かりません。
曲のイメージなのか、ジャケットのデザインがワイルド(?)だからなのか・・・

>センターレーベルのクレジットが確認出来て、作曲者やプロデューサーの名前を視られるのが、嬉しい。

少しでもお役に立てれば幸いです。
本当はもう少し解像度が大きい画像を使えると良いのですけどね。

by poposuke (2020-04-05 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。