SSブログ

THE BEATLES "A HARD DAY'S NIGHT" その1 [THE BEATLES]

BEATLESの『A HARD DAY'S NIGHT』です。

UKオリジナルのモノラル盤です。
dc012601.JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されております。

裏ジャケです。
dc012602.JPG
取り出し口を除く三辺が折り返されています。

ジャケット製作はGarrod & Lofthouse社です。
dc012604.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
dc012603.JPG
所謂”EMITEX"です。

レーベルは”YELLOW PARLOPHONE”です。
dc012605.JPG
レコード番号”PMC 1230”の文字が大きい初期タイプのレーベルです。
dc012606.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-3N、SIDE2が-3Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が2/OA、SIDE2が5/OMになっています。
タックス・コードはKT刻印です。

私が最初に購入したUKオリジナル盤はDAVE CLARK FIVEの『EVERYBODY KNOWS』でしたが、その次に購入したのがこのアルバムでした。
なので、このアルバムには非常に強い想い入れがあります。

ただ、この盤は2代目です。
最初に入手した盤は状態がイマイチだったので手放してしまいました・・・
BEATLESやROLLING STONES、DC5のUKオリジナル盤については、最初は手頃な価格で入手したものの、後から納得いかずに買い直すというパターンが多いですね。
特にBEATLESのUKオリジナル盤はほとんどのアルバムを買い直しています。
今になって考えると非常に無駄が多かったように思います。
最初からよく考えて買い物すべきですよね(苦笑)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

poposuke

yukky_zさん こんばんは

こちらにもnice!ありがとうございました♪

by poposuke (2012-01-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0