SSブログ

THE ROLLING STONES "ENGLAND'S NEWEST HIT MAKERS" [THE ROLLING STONES]

今回からはROLLING STONESのUSアルバムです!

まずは記念すべきアメリカでの1stアルバムですが、私はこれと『THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST』のモノラル盤を所有しておりません。
P4140001.JPG
というわけで、これは悪名高き(?)擬似ステレオ盤です。

裏ジャケです。
P4140002(修整1).JPG
野武士のように無骨なA式ジャケットです。
もちろんラミネート・コーティングは施されておりません。

付属していたインナー・スリーブです。
P4140003(修整1).JPG
LONDONの広告インナー・スリーブです。
最新のアルバムとして『AFTERMATH』が載っています。

ステレオ盤には初期のモノラル盤にオマケで付いていたポスターが付属していなかったようです。
もしかすると付いていた物もあるかもしれませんが・・・

レーベルはBOXED LONDONです。
P4140005.JPG
ステレオ用のブルー・ラベルですが、このレーベルは複雑すぎて私には理解不能です(苦笑)
P4140006.JPG
マトリックスはSIDE1が2、SIDE2が2になっています。
このステレオ盤は66年になってから発売されました。
恐らく、これが1stプレスだと思われます。
この盤は元々悪い録音状態を更に悪化させていますが(笑)、LONDONのUS盤らしく元気いっぱいの音がします。
オーディオ的には全くダメな音でも、これはこれで捨て難い魅力だと思います。

次回は私の大好きなUS2ndアルバムです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0