SSブログ

THE DAVE CLARK FIVE "GLAD ALL OVER AGAIN" [THE DAVE CLARK FIVE]

仕事が忙しくてブログの更新が滞っておりましたが、今日から再開です。

長く続いたDC5のアルバムもこれが最後です。
PB040023.JPG
米EPICからリリースされた2枚組のベスト・アルバム『GLAD ALL OVER AGAIN / THE DAVE CLARK FIVE'S GREATEST HITS』です。
2枚組のアルバムといえば普通なら見開きジャケットですが、これはどういうわけかシングル・ジャケットです。
PB040024.JPG
これを最初に手にした時は何かの間違いかと思いましたが(苦笑)、シングル・ジャケットに無理やり2枚のレコードが収納されております。

このアルバムはDC5にとって米EPICからリリースされた最後の作品になりましたが、EPICのやっつけ仕事ぶりには愛情が全く感じられません。
ジャケットのデザインもヒドいですしね。
昔はDC5に儲けさせてもらったはずなのにね・・・

どうでもいいことですが、ジャケットのレコード番号の部分がシールで訂正されています。
PB040031.JPG

PB040032.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
PB040025.JPG

レーベルです。
PB040026.JPG
この時期のEPICはオレンジ色のラベルです。
PB040027.JPG

PB040028.JPG

PB040029.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1D、SIDE2が-1A、SIDE3が-1A、SIDE4が-1Aになっています。

次回はDC5関連のアルバムです。
DC5関連のアルバムが2枚続いた後は、BEATLES関連の追加分が2枚、そしてHOLLIESのUKオリジナル盤です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0