SSブログ

THE BEATLES "SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND" その1 [THE BEATLES]

今回は『SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND』です。

これはUKオリジナルのモノラル盤ですが、初めて手にした時はとても嬉しかったですね。
やはり、このアルバムはCDよりもレコードで、特にUKオリジナル盤で持っていたい一枚です。
dc020513.JPG
このジャケットは表・裏共にラミネート・コーティングが施されております。
dc020514.JPG

見開き部分もラミネート・コーティングされています。
dc020522.JPG
ジャケットを開くとパリッといい音がします(笑)
これはコーティング・ジャケットでなければ味わえない感覚です。

ジャケット製作会社はGarrod & Lofthouseです。
dc020517.JPG

オマケのインサートです。
dc020515.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
dc020516.JPG
お馴染みの紅白サイケ・インナーです。

レーベルは”YELLOW PARLOPHONE”です。
dc020518.JPG

dc020519.JPG
マトリックスはSIDE1が-1、SIDE2が-1です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が2/GAD、SIDE2が2/GRMになっています。
タックス・コードはKT刻印です。

次回は『ホワイト・アルバム』です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

黒ちゃん

先日はコメントありがとうございました。

PEPPER'Sはここのタイトルに相応しい逸品を持っています。

YELLOW PARLOPHONEのステレオで、残念ながらインナーは差し替えられていましたが、マザー、スタンパーが「1 L/1 A」
サイケ・インナー付属は「1 AA/2 T」です。

ちなみにモノは「6 RHM/8 RGP」とだいぶ進んでます。

で、もう一つ1EMIのステレオは「3 GLA/4 GLM」


このブログはわたしのブログと趣旨が同じなので楽しいです^^
by 黒ちゃん (2012-02-07 23:05) 

poposuke

黒ちゃんさん こんばんは

お~!凄い盤をお持ちですね!
私はYELLOW PARLOPHONEのステレオ盤をあまり持っていないのでとても羨ましいですね♪

これから先の記事で、BEATLESのレコードはあまり大したものが出てきませんが(汗)、今後ともご愛顧ほど宜しくお願い致します!

by poposuke (2012-02-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0