SSブログ

THE BEATLES "THE BEATLES" [THE BEATLES]

今回は『ホワイト・アルバム』です。

このアルバムはUKオリジナルのモノラル盤を所有しておりません。
理由は値段が高すぎるからです(苦笑)

というわけで、UKオリジナルのステレオ盤です。
dc020527.JPG
これはBEATLESの中で最も聴かないアルバムです。
理由はレコードを取り出すのが大変だからです(苦笑)
もちろん中身の方は大好きです!
BEATLESのUKオリジナル盤の中ではコレを入手した時が一番嬉しかったですね!

エンボス加工されたタイトルは、まだくっきり浮き出ております。
dc020540.JPG

シリアル番号は”220019”です。
dc020528(修整1).JPG

裏ジャケです。
dc020530.JPG

このジャケットは2枚組なので見開きになっています。
dc020529.JPG
折り返しは両サイドにあります。
ラミネート・コーティングは表裏だけではなく、見開き部にも施されております。

レコードの取り出し口は上部にあります。
dc020535.JPG
所謂、トップ・オープンのジャケットです。

オマケのインサートも付いています。
dc020531.JPG

dc020532.JPG

dc020533.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
dc020534.JPG
オリジナルのブラック・インナー・スリーブです。

レーベルは”DARK GREEN APPLE”です。
dc020536.JPG
”An E.M.I Recording”表記のある通常盤です。
dc020537.JPG

dc020538.JPG

dc020539.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1、SIDE2が-2、SIDE3が-1、SIDE4が-1です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が4/HH、SIDE2が1/GOT、SIDE3が3/TO、SIDE4が6/ALになっています。
タックス・コードはありません。


次回は『YELLOW SUBMARINE』です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ryo

こんばんは。
これがあの"UKオリジナル"ですか!
ナンバー"0220019"っていうのが「お宝度」を示してるようで、凄い!
by ryo (2012-02-09 02:13) 

poposuke

ryoさん おはようございます

BEATLESのUKオリジナル盤ではこれが一番の難関でした。
今でも流通数は多いのですが、まともな状態のものは意外と少ないんですよね。

シリアル番号はこれでも若い方(?)らしいです。
いったいどれくらいの数まであったのかは分かりませんけどね(笑)
by poposuke (2012-02-09 07:10) 

黒ちゃん

こんばんは。

わたしはUKトップ・オープンは残念ながら所有していません。
シリアル・ナンバーはありますが....

昨年トップ・オープンの豪盤をゲットしました。
いつになるかわかりませんが、ブログにアップします。

一応UKモノ盤もありますが、再発です。
by 黒ちゃん (2012-02-09 20:22) 

poposuke

黒ちゃんさん こんばんは

シリアル・ナンバー入りなら、わりと早い時期にプレスされた盤ですよね!

>昨年トップ・オープンの豪盤をゲットしました。

お~!それは凄いですね♪
私も各国盤に興味はあるのですが、なかなか時間とお金(主に後者)に余裕がありません(苦笑)
ブログの記事を楽しみにしておりますよ!

by poposuke (2012-02-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0