SSブログ

MARIANNE FAITHFULL "MARIANNE FAITHFULL" その1 [MARIANNE FAITHFULL]

MARIANNE FAITHFULLのUSアルバム1作目です。
このアルバムはステレオ盤とモノラル盤を所有しています。
彼女のUSアルバムはわりと安価で入手可能だと思います。

これはステレオ盤です。
PA150001.JPG
ラミネート・コーティング無しのA式ジャケットです。

裏ジャケです。
PA150002.JPG

疑似ステレオ表記があります。
PA150006.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
PA150003.JPG
白無地のインナー・スリーブですが、この時期はこれがオリジナルだと思います。

レーベルは青の”OPEN LONDON”ラベルです。
PA150004.JPG
OPEN LONDONラベルですが、A面1曲目が「THIS LITTLE BIRD」に変更されているので、最初期プレスではありません。わざわざ差し替えなくてもいいのに・・・
PA150005.JPG
この盤のマトリックス表記はありませんでした。

次回もMARIANNE FAITHFULLのUSアルバムです!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

JD

Poposukeさん、こんばんは。

質問ですが、
>A面1曲目が「THIS LITTLE BIRD」に変更されている
とありますが、最初は別の曲だったのでしょうか?

僕のモノラル盤(Open London)も同じくA面1曲目は「THIS LITTLE BIRD」でした(ジャケットもレーベルも)。


by JD (2017-10-21 00:18) 

poposuke

JDさん こんばんは

A面の1曲目が「COME AND STAY WITH ME」の盤があるはずです。
B面はそのままだったと思いますが、A面は曲順も変わっています。
「THIS LITTLE BIRD」の替わりにカットされた曲がありますが、何だったでしょうか・・・思い出せません。
別に「THIS LITTLE BIRD」は好きでも何でもない曲なので、そのままで良かったんですけどね。

by poposuke (2017-10-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。