SSブログ

THE CARAVELLES "THE CARAVELLES" [GIRL POP]

BEATLES上陸前夜のアメリカで、「YOU DON'T HAVE TO BE A BABY TO CRY」を大ヒットさせた女性デュオの英国オリジナル・アルバムです。
P6240001.JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されております。

裏ジャケです。
P6240002.JPG
上下2辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はMacNeill Pressです。
P6240003.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
P6240004.JPG
60年代前半に使われていたタイプです。

レーベルは赤のOPEN DECCAです。
P6240005.JPG

P6240006.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1A、SIDE2が-1Aです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1C、SIDE2が1/Kになっています。
タックス・コードはKT刻印です。

次回はCARAVELLESのUSアルバムです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JD

Poposukeさん、こんばんは。

新しい記事で紹介されてる米国盤は、たまに見かけますがそれなりの値段がついてますね。毎度見送りしてました。

ジャケットで言えば、こちらの英国盤の方がずっと好みです。
米国盤よりも高額そうなので、よけいに購入は難しそうですが(苦笑)。

by JD (2017-06-26 23:25) 

poposuke

JDさん おはようございます

US盤は流通数が多いせいか、見かける機会が多いですが、値段は結構まちまちな印象があります。
私は2000円未満で購入した記憶がありますが、店によっては意外と高い値段で売られているのを見ます。

このUK盤はeBayで購入しました。
それほど値段は高くなかったように思いますが、eBayでもあまり見かけないアルバムです。
特に人気盤だとも思えませんが、流通量はあまり多くないのでしょうね。

by poposuke (2017-06-27 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0