SSブログ

HELEN SHAPIRO "HELEN HITS OUT!" [HELEN SHAPIRO]

HELEN SHAPIROの4thアルバムです。
このアルバムはあまり売れなかったせいか、60年代の英国ガール・ポップ・アルバムの中でも難易度の高い一枚です。
英国に巻き起こった空前のビート・ブームに対応した内容も良いのですが、ジャケット・デザインも良いと思います!
他のアルバムのジャケットはややイマイチですからね・・・
P1280205.JPG
ジャケット表にはラミネート・コーティングが施されております。

裏ジャケです。
P1280206.JPG
取り出し口を除いた3辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。
P1280207.JPG

付属していたインナー・スリーブは”EMITEX"です。
P1280208.JPG
窓の部分は半透明になっています。

レーベルは”BLUE COLUMBIA”です。
P1280209.JPG
モノラル盤です。ステレオ盤はかなりのレア盤だと思います。
P1280210.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1N、SIDE2が-1Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/R、SIDE2が1/Gになっています。
タックス・コードはMT刻印です。

次回はSUSAN MAUGHANのアルバムです!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Speakeasy

格好良いジャケ写ですね~!

音の方も気になります!

by Speakeasy (2017-01-29 20:01) 

JD

Poposukeさん、こんばんは。

このアルバム初めて見ました!
ジャケットが格好良いですね、本当に!
レーベルから曲目を見る限り、内容も非常に良さそうです。

by JD (2017-02-04 03:50) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます!

60年代英国ガール・ポップ物のアルバムでもかなりカッコいいジャケットだと思います!
中身の方もなかなか良いですよ!

by poposuke (2017-02-05 18:12) 

poposuke

JDさん こんばんは

このアルバムはあまり見かけないです。
たまにeBay UKで出品されることがありますけど、£40~60くらいで取引されることが多いようです。
ちなみに私はeBay UKで2回ほど競り負けました(苦笑)
結局、私はオーストラリアのセラーから購入しましたが、送料を含めて5000円くらいでした。
送料込みで5000円なら相場よりも安いと思いますが、私にとってはちょっと高い買い物でした。

それでも内容的には満足しています。
アルバムの完成度はナッシュビル録音の前作の方が上ですが、R&Bのカバー曲が多い分、ブリティッシュ・ビート好きの方にも楽しめる内容だと思います!

by poposuke (2017-02-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0