SSブログ

THE ROLLING STONES "DECEMBER'S CHILDREN" [THE ROLLING STONES]

これはいつ見てもカッコいいジャケットです。
P4140032.JPG
ラミネート・コーティング無しのA式ジャケットです。
黒がベースだとスレが目だってしまいますが、これはまずまずの状態だと思います。
このジャケットはモノラル用のデザインがしっくりきます。

裏ジャケです。
P4140034(修整1).JPG
ANDREW LOOG OLDHAMによるライナーは、UK盤『OUT OF OUR HEADS』とほぼ同じに見えますが、微妙に違っています。

付属していたインナー・スリーブです。
P4140035(修整1).JPG
米LONDONの広告インナー・スリーブです。

レーベルは赤の”BOXED LONDON”です。
P4140036.JPG
これにもOPEN LONDONラベルがあるらしいですけど、私は見たことがありません。
P4140037.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1(7?)N、SIDE2が-1Nになっています。

本作は録音時期がやけに古い曲もあれば、ライヴ録音の曲もあるなど、寄せ集め感でいっぱいのアルバムです。
でも、不思議なことに全体的にはあまり違和感を感じずに聴くことができます。
こういった編集内容のアルバムには賛否両論あるのでしょうが(否の方が多いのかな?)、個人的には当時のSTONESの持っている雰囲気を(良くも悪くも)伝えてくれているアルバムだと思っています。
STONESのUS盤の中では、『12×5』と共に聴くことが多いアルバムです。

次回は見開きジャケットのベスト盤です!

STONESのアルバムはそろそろ終わらせたいです(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0