SSブログ

PETER AND GORDON "A WORLD WITHOUT LOVE" [PETER & GORDON]

PETER & GORDONは本国よりもアメリカで人気が高かったデュオです。
オリジナル・アルバムも英国では5枚だけでしたが、アメリカでは倍の枚数が発売されています。
USオリジナル・アルバムにはUKアルバムに収録されていないシングル曲が数多く含まれていますし、それ以上にUKアルバムが発売されなくなった67年以降のUSアルバムはかなり貴重な音源だと言えます。

そんなPETER & GORDONのUSオリジナル・アルバムですが、恥ずかしいことに私は中途半端な枚数しか持っておりません(汗)
PETER & GORDONの未所有USアルバムは今後の最重要課題のひとつです。

それでも、アメリカで最も売れた彼らの1stアルバムはちゃんと持っています。
P2240029.JPG
ジャケットはラミネート・コーティング無しのA式です。
米CAPITOLのジャケットは貼り合わせが表側になっています。

裏ジャケです。
P2240030.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
P2240031.JPG
CAPITOLの広告インナー・スリーブです。

レーベルは”RAINBOW CAPITOL”です。
P2240032.JPG
レコード番号がTからはじまるモノラル盤です。
P2240033.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-H1、SIDE2が-J2です。

次回は未所有のUS2ndアルバムをとばして(苦笑)、US3rdアルバムです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0