SSブログ

THE DAVE CLARK FIVE "GLAD ALL OVER" その1 [THE DAVE CLARK FIVE]

我らがDAVE CLARK FIVEの記念すべきUS1stアルバムです。

これは最初期盤のジャケットです。
P9090002.JPG
これは最初期盤のジャケットです。
”ビート・グループらしく見えない”という理由で、発売直後に別のデザインのジャケットに差し替えられてしまいました。
とはいえ、今でもそれなりの枚数が出回っています。
値段は少し高めですけど、それほど入手困難ではありません。

また、画像のジャケットが光って見えるのはシュリンクが付いているせいです。
includes "Bits and Pieces"のステッカーも付いています。

裏ジャケです。
P9090003.JPG
ラミネート・コーティングなしのA式ジャケットです。

付属していたインナー・スリーブです。
P9090004.JPG
黄色の窓付きインナー・スリーブです。

アメリカでのDC5は米EPICと契約していました。
P9090006.JPG
この時期のEPICレーベルは黄色です。
P9090005.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1H、SIDE2が-1Hです。

ちなみにこれはモノラル盤です。
この時期のDC5のステレオ盤は全て疑似ステレオです。
トゥルー・ステレオ盤は『5 BY 5』以降の3枚のみです。

次回はUS2ndアルバム『RETURN』です。

DC5のUS盤はまだまだ続きます!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0