SSブログ

THE DAVE CLARK FIVE AND THE PLAYBACKS [THE DAVE CLARK FIVE]

これもDC5のアルバムといえるのかどうか・・・

『THE DAVE CLARK FIVE AND THE PLAYBACKS』です。
P9020001.JPG
これは2代目(?)のジャケットです。
初代は別デザインのジャケットでしたが、状態が悪いので処分してしまいました。
でも、初代ジャケを買いなおすことは多分ないでしょう(笑)

それにしても、このジャケットのイラストは全然似ていないと思います(苦笑)
恐らく真ん中の人がドラムのリーダーで、その左側の人がMIKE SMITHだと思われますが、残りの3人はどうでもいいようなやっつけ仕事です。
非常に失礼な話です(笑)

このアルバムに収録されているDC5の曲は英EMBERからのデビュー曲である「CHAQUITA」と「IN YOUR HEART」のみです。
他の収録曲は全てPLAYBACKSの曲です。
多分、PLAYBACKSは英国のグループではないと思われますけど、詳しくは知りません。
どなたか詳しい方がいればご教示お願います。
前の記事の『DAVE CLARK FIVE WITH RICKY ASTOR & THE SWITCHERS』でも同じことを書いてましたね(苦笑)

裏ジャケです。
P9020002.JPG
ラミネート・コーティングなしのA式ジャケットです。
この手のインチキ・レコードにはありがちなことですけど、このジャケットの背表紙には何の表記もありません。
まぁ、こんなものでしょうね(笑)

付属していたインナー・スリーブは、オリジナルの物ではなさそうだったので省略です。

レーベルです。
P9020003.JPG
CROWN RECORDS・・・よく知らないレーベルです(苦笑)
P9020004.JPG
一応、これはステレオ盤になっていますが、本物のステレオはPLAYBACKSの曲だけで、DC5の2曲は疑似ステレオです。

次回もDC5の邪道なUS盤が続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0