SSブログ

THE DAVE CLARK FIVE "IF SOMEBODY LOVES YOU" [THE DAVE CLARK FIVE]

DC5で最も入手困難なのはこのアルバムだと思います。

DC5の実質的なラスト・アルバム、『IF SOMEBODY LOVES YOU』です。
dc061719.JPG
DAVE CLARK社長が怪しげな新興宗教の教祖様のように見えてしまうジャケットは、テクスチャー仕様になっています。
このジャケも『FIVE BY FIVE』同様に傷みやすいです。

裏ジャケです。
dc061720.JPG
取り出し口を除く三辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。
dc061721.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
dc061722.JPG
エンジ色のEMI広告インナー・スリーブです。

レーベルは1EMIの”SILVER COLUMBIA”です。
dc061723.JPG
本作はステレオ盤のみが発売されました。
dc061724.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-2、SIDE2が-2です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/Lで、SIDE2が1/Tになっています。
タックス・コードはありません。

次回はEMIとの契約履行のために無理やり出された(?)DC5名義として最後のアルバムになります!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

tac

poposukeさん はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいてます。DC5大好きなtacと申します。
このLPが欲しくて欲しくて検索していた時に、poposukeさんのブログに出会うと同時に、いつもうらやましく拝見させていただいてました^^;

私はこのLP、5年ほど探してやっとディスクユニオンで手に入れました。3800円でした。LPの内容はともかく、入手に苦労した分DC5のアルバムでは一番愛しい存在です^^

DC5のアルバムは今やiTunesで全て配信されていますが、未発表曲・未発表テイクを集めたアルバムが3枚も出ています。なかでも「HOLD ON」が収録されているのが感激です!
ちゃんとパッケージ化されてリリースされるのは何時になるんでしょうね?
poposukeさん、お忙しいとは思いますがお体には気をつけ、ひきつづきブログ更新楽しませてください!
では失礼いたします。
by tac (2013-05-11 08:30) 

poposuke

tacさん はじめまして

DC5についてのコメントは大歓迎ですよ!

このアルバムを国内で入手されたとは凄いですね♪
私は国内でこのアルバムを見つけることができなかったので、結局eBay UKで購入しました。
それに3800円なら非常にお買い得だと思います。
このアルバムはeBayでも滅多に出てこないですし、価格も状態が良い物なら£30くらいはしますからね。

>LPの内容はともかく、入手に苦労した分DC5のアルバムでは一番愛しい存在です^^

完全にやっつけ仕事のアルバムではありますけど(苦笑)、それでもA面の内容は結構気に入っております。
逆にB面を聴く機会はほとんどありませんけど(笑)

>DC5のアルバムは今やiTunesで全て配信されていますが、未発表曲・未発表テイクを集めたアルバムが3枚も出ています。なかでも「HOLD ON」が収録されているのが感激です!

「HOLD ON」は音の方も貴重ですけど、映像の方もDVD化して欲しいですね!
出ても売れないような気もしますが・・・(苦笑)

>ちゃんとパッケージ化されてリリースされるのは何時になるんでしょうね?

社長さんが存命の間は無理かもしれませんけど、これからはDC5も著作権の保護期限が切れてくるので、怪しげな会社からの廉価CDは増えると思われます。
そのような状況になると社長も気が変わって正規盤を再発してくれるかもしれません(笑)
やっぱり盤起こしのCDよりも、社長が所有しているオリジナル・マスターのCDを聴きたいですからね!

>poposukeさん、お忙しいとは思いますがお体には気をつけ、ひきつづきブログ更新楽しませてください!

ありがとうございます♪
おかげ様で体の調子は良いのですが、ブログを更新する時間がなかなかありません。
それでも少しずつではありますが、今後もブログを続けていくつもりですので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願いします!

by poposuke (2013-05-12 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0