SSブログ

THE ROLLING STONES "THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST"(UK盤)その3 [THE ROLLING STONES]

これは日本への輸出仕様盤、所謂メ直盤(メーカー直輸入盤)です。
P4060010.JPG

P4060002.JPG

P4060012.JPG
こちらも両面にラミネート・コーティングが施された3Dジャケットです。

基本的にジャケットの仕様については変わりないのですが、DECCAのロゴがLONDONのロゴに変更されています。
P4060014.JPG
また、裏ジャケ右下のレコード番号もLONDONの”NPS 2”に変わっております。

ジャケット製作会社はRobert Stace社です。
P4060013.JPG

DECCAの輸出仕様盤には専用のインナー・スリーブが付属していることが多いのですが、この盤には例外的に(?)紅白のサイケ・インナーが付属しております。
P4060015.JPG

一応、日本盤なので、日本語解説も付いております。
P4060016.JPG
解説は亀淵昭信氏です。

レーベルは輸出仕様のLONDONロゴのラベルになっています。
P4060017.JPG
通常、DECCAのステレオ盤は濃い青色のラベルですが、このシリーズは緑色になっています。
P4060018.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-6K、SIDE2が-7Kです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が2/HC、SIDE2が1/ICになっています。
タックス・コードはKT刻印です。

このメ直盤は1968年初頭にキングレコードから発売されました。
当時の価格は2200円でした。
でも、この盤も帯付きの美品となると、今ではとんでもない値段になっているようです。
私の所有している盤は帯こそ付いておりませんが、かなりの美品です。
購入金額は7000円くらいだったと記憶していますが、一般的な市場価格はどのくらいなんでしょうね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。