SSブログ

THE DAVE CLARK FIVE "SESSION WITH THE DAVE CLARK FIVE" その2 [THE DAVE CLARK FIVE]

DC5のUK1stアルバムですが、これは69年頃(?)に出ていた、EMI系の廉価レーベルMUSIC FOR PLEASUREからの再発盤です。
13.JPG
ジャケットのデザインがオリジナル盤とは異なっており、MIKE SMITHの顔が見えないという非常に不愉快な写真が使われています。
また、いつもは真ん中に鎮座している社長さんも定位置にいません(笑)
これは一体誰が選んだ写真なのでしょうか?

裏ジャケです。
14.JPG
裏ジャケのデザインも異なっていますが、ライナー・ノーツの文章はオリジナルと同じです。

ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。
15.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
16.JPG
MUSIC FOR PLEASUREの広告インナー・スリーブです。

レーベルです。
17.JPG
この時期のMUSIC FOR PLEASUREのラベルは青色でした。
18.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1N、SIDE2が-1Nです。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が4/Pで、SIDE2が5/RMになっています。
タックス・コードはありません。

この再発盤はオリジナル盤と同じマトリックスですが、オリジナル盤にはあったDC5特有の”ラウド”な感じが少々減退しているような気がします。

でも、この再発盤の市場価格はオリジナル盤の半値以下なので、お買い得ではあると思います。
適当なデザインのジャケットが我慢できれば、ですけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。