SSブログ

THE TYPHOONS "THE TYPHOONS JUST LIKE THE BEATLES" [怪しいレコード 各国盤]

英EMBASSYレーベルで怪しげなブリティッシュ・ビートのカバー・シングルを大量にリリースしていた、THE TYPHOONSがイタリアで残したBEATLESカバーのアルバムです。

これは結構なレア盤かもしれませんが、わざわざ探す価値は全くありません。
物好きな人には話のネタに使えるかもしれませんが・・・
P8170001.JPG
ジャケットはラミネート・コーティング無しのE式です。

裏ジャケです。
P8170002.JPG
上下2辺が折り返されています。

オリジナルのインナー・スリーブは付属しておりませんでした。

レーベルはイタリアのFONIT-CETRA INTERNATIONAL HI-FI(?)です。
P8170003.JPG

P8170004.JPG
本作の収録曲は全12曲ですが、9曲は前の記事の『LIVERPOOL BEAT』と被っています。
しかも、その内の4曲はTHE TYPHOONSではなく、RAY PILGRIMとMIKE REDWAY名義になっています。
ただでさえインチキな印象なのに、実際の中身もいい加減なアルバムですが、そもそもTHE TYPHOONSは英EMBASSYレーベルに所属していた人達(前出のRAY PILGRIMやMIKE REDWAY)による覆面グループだったようですね。

EMBASSYにはTHE JAYBIRDSというグループもブリティッシュ・ビートのカバー・シングルを大量に残していますが、彼らはTYPHOONSと違って実在したビート・グループでした。
JAYBIRDSについては、別の機会に取り上げたいと思います。

次回もマージー・ビート系のアルバムです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VARIOUS ARTISTS "LIV..THE BEATLE BUDDIES ".. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。