SSブログ

THE WHO "TOMMY" [THE WHO]

WHO4枚目のUKオリジナル・アルバムは豪華2枚組です。
持っていてもほとんど聴かないアルバムなので飾り物状態になっていますが・・・
P3130213.JPG
初期プレス盤のジャケットにはラミネート・コーティングが施されています。

見開きジャケットです。
P3130214.JPG
見開きの内側と外側にレコードの取り出し口があります。

裏ジャケです。
P3130216.JPG
裏にもラミネート・コーティングが施されています。

裏ジャケの左上には修正レコード番号"2657 002"のステッカーが貼ってあります。
P3130217.JPG

ジャケット製作会社はErnest J.DAY & Co. Ltdです。
P3130218.JPG

ブックレットも付属しています。
P3130219.JPG
ブックレットにはイメージ写真やイラスト、歌詞が載ってます。
P3130220.JPG
ブックレットのシリアル・ナンバーは33950です。
P3130221.JPG
この番号が若いかどうかは分かりません。

付属していたインナー・スリーブです。
P3130222.JPG
下部に”PLASTIC BAGS CAN BE DANGEROUS”の注意書きとパテント番号、”Made In England”の表記があります。

レーベルは黒のTRACKです。
P3130223.JPG
レーベル面がフラットになっています。少し後にプレスされた盤には窪みがあります。
P3130224.JPG
Record 1がSIDE1と4で、Record 2がSIDE2と3です。
P3130225.JPG
このアルバムからはステレオ盤のみの発売になります。
P3130226.JPG
この盤のマトリックスは全面1です。
初回プレス盤だと思います。

記事の順番が少し前後してしまいましたが、次回はUS編集アルバム『MAGIC BUS』です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Speakeasy

このアルバムは、デラックス・エディション等の5.1chのサラウンド・ミックスが出てから良く聴きました。更に、数年前に出たスーパー・デラックス・エディションに収録されていたブルーレイ・オーディオのハイレゾ5.1chミックスに至っては、目から鱗の後方からドラムが聴こえてくる代物でした。とても楽しくてこれも良く聴きました。ステレオで聴くのとはイメージが大分異なるアルバムだと感じます。

by Speakeasy (2016-03-21 22:37) 

poposuke

Speakeasyさん こちらにもコメントありがとうございます!

このアルバムは昔から何故かあまり親しめずにいます。
こちらよりも映画やそのサントラ盤の方に馴れ親しんできました。
私は邪道なファンなのかもしれませんね(苦笑)

by poposuke (2016-03-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE WHO "DIRECT HITS..THE WHO "MAGIC BUS" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。