SSブログ

FREDDIE & THE DREAMERS "FRANTIC FREDDIE" [FREDDIE & THE DREAMERS]

FREDDIE & DREAMERSのUSアルバム『FRANTIC FREDDIE』です。
P2070201.JPG
ラミネート・コーティング無しのA式のジャケットです。

裏ジャケです。
P2070202.JPG

付属していたインナー・スリーブは白無地タイプでした。
あまり自信はありませんが、オリジナルの物ではないような気がします。

米MERCURYのプロモ仕様レーベルです。
P2070203.JPG
モノラル盤です。
P2070204.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1がM1、SIDE2がM1です。

彼らのUSアルバムでは『DO THE FREDDIE』も欲しいですね。
難易度はかなり低そうですけど(笑)

次回はさらに寄り道をしてPETER & GORDONのUKアルバムです!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

JD

Poposukeさん、こんばんは。

FREDDIE & THE DREAMERSは、(個人的な意見ですが)聴くとなかなかいいなぁと思っていたのですが、映像を見てコミックバンドだったのかと知ってから興味が冷めてしまっていました。

演奏も歌も十分にレベルが高いので、僕もUSアルバムで聴いてみたいなぁと思いました(何故か英国盤を見るとコミックバンドを思い出してしまうので・・・理由は不明です)。

日本のSASもデビュー時はコミックバンドでしたが…(笑)。あ、僕はSASは全く聴きません。しっかりと補足しておきます。

by JD (2016-02-09 00:08) 

poposuke

JDさん おはようございます。

私もNMEコンサートの映像などを見ると少しふざけすぎだと思いますが、あんな状況でもしっかり演奏はしていますし、意外と実力はありますよね。
それにFREDDIEはあんなキャラクターですけど、歌は上手いと思います。
キャラクターと歌や演奏はちゃんと切り離して考えないとダメですよね。

>何故か英国盤を見るとコミックバンドを思い出してしまうので・・・理由は不明です

UKアルバムは企画盤が2枚もあるせいか、やや魅力が薄いように感じます。
やはり選曲はUSアルバムの方が優れていると思います。
ジャケットのデザインはどっちもどっちだと思いますけど(笑)

それと、SASって誰の事だろうと少し考えてしまいました(笑)
私も全く聴きませんけどね(笑)

by poposuke (2016-02-11 08:43) 

poposuke

Speakeasyさん おはようございます

nice!ありがとうございます!

by poposuke (2016-02-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FREDDIE & THE DREAME..PETER AND GORDON "IN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。