SSブログ

JOHN CHRISTIE "RELAX" [DC5関連]

MINDBENDERSの2ndアルバムを取り上げるつもりでしたが、予定を変更します。

昨年eBay UKで購入した唯一のレコードです。
P1030214.JPG
知っている人はかなり少ないと思われるアルバム、JOHN CHRISTIEの『RELAX』(1974年)のUKオリジナル盤です。
オリジナル盤と言ってもCDを含めて再発化されたことが無いアルバムだと思います。
この手のレコードをeBayで買うとよくありがちですが、もちろん送料負けしました(苦笑)

裏ジャケです。
P1030216.JPG
ジャケットはラミネート・コーティングされておらず、エンボス加工が施されております。

裏ジャケの右下にはこんな文字が・・・
P1030217.JPG

ジャケットは見開きになっています。
P1030218.JPG
画像の左側にいる人はどこかで見たことあるような気がします。
P1030219.JPG
真ん中は本作の主役JOHN CHRISTIEですが、残る一人は・・・
P1030221.JPG
そして、本作のプロデューサーは・・・
P1030220.JPG
LANSDOWNE STUDIOはDC5が根城にしていたロンドンの独立系スタジオです。
ちなみに画像には映っていませんが、本作のエンジニアはJOHN MACSWITHです。
彼はLANSDOWNE STUDIOで後期DC5のサウンド作りに貢献した人です。

インナー・スリーブです。
P1100201.JPG
歌詞が印刷されています。

インナー・スリーブの右下にもこんな文字が・・・
P1100203.JPG

レーベルは赤のPOLYDORレーベルです。
P1030222.JPG
レーベル面にもプロダクション名が・・・さすがは社長さんですね(苦笑)
P1030223.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が1、SIDE2が1です。

このアルバムにはMIKE SMITHが2曲、元MANFRED MANNのMICHAEL D'ABOが5曲、楽曲提供をしています。
その後、この2人は優れたデュオ・アルバムを残しています。

これで寄り道はおしまいです。

次回はMINDBENDERSのUK2ndアルバムです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0