SSブログ

THE SPENCER DAVIS GROUP "WITH THEIR NEW FACE ON" [THE SPENCER DAVIS GROUP]

SPENCER DAVIS GROUPのUK4thアルバムです。

グループの看板シンガーであったSTEVE少年脱退後の最初のアルバムですが、はっきり言って不人気な作品です。
内容的にはそれほど悪くないと思うのですが・・・
P1020201.JPG
ジャケットの表にはラミネート・コーティングが施されています。

裏ジャケです。
P1020202.JPG
取り出し口を除く三辺が折り返されています。

ジャケット製作会社はGARROD & LOFTHOUSE社です。
P1020203.JPG

付属していたインナー・スリーブはオリジナルの物ではなかったので省略です。

レーベルは青とシルバーのUNITED ARTISTSです。
P1020204.JPG
ちょっとだけ珍しい(?)ステレオ盤です。
P1020205.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-2、SIDE2が-1です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/Gで、SIDE2が1/Rになっています。
タックス・コードはありません。

次回はSPENCER DAVIS GROUPのUSアルバムです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Speakeasy

このアルバムCDで持っていますが、サイケポップな曲が光っていて気に入っています。

スティーヴ・ウィンウッドはいませんが、確かに過小評価されていると思います。

by Speakeasy (2016-01-03 10:41) 

poposuke

Speakeasyさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます!

私も独REPERTOIREから出ていたCDを持っていますが、仰るように本作はポップ・サイケの佳作ですよね!
傑作とまでは言えませんけど(笑)
STEVE少年在籍時とはかなり違ったサウンドではありますが、時代性を考えるとこれはこれで良いのではないかと思います。

by poposuke (2016-01-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0