SSブログ

THE DAVE CLARK FIVE "TRY TOO HARD" [THE DAVE CLARK FIVE]

DC5の(ベスト盤を除くと)8作目のUSオリジナル・アルバムです。

このアルバムあたりからアメリカでのDC5人気には陰りが出てきます。
しかし、超強力なタイトル曲が収録されているだけでも、このアルバムは”買い”でしょう!
PA140026.JPG
この米EPICのモノラル盤のサウンドは非常にラウドです。
特に冒頭に収録されているアルバム・タイトル曲はCDやUK盤と比べるとかなり違って聴こえます。
米EPIC盤には当たり外れがあるので、全部が全部そうとは言い切れませんが・・・

裏ジャケです。
PA140027.JPG
ラミネート・コーティングなしのA式ジャケットです。

付属していたインナー・スリーブはオリジナルの物ではないので省略します。

レーベルです。
PA140028.JPG
米EPICのモノラル盤です。
PA140029.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-1C、SIDE2が-1Cです。

次回は地味ながらも佳作揃いのUSアルバム『SATISFIED WITH YOU』です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

THE DAVE CLARK FIVE ..THE DAVE CLARK FIVE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。