SSブログ

THE BEATLES "THE BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL" [THE BEATLES]

BEATLESの正規盤はこれでおしまいです。

『THE BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL』です。
dc021220.JPG
これも他と同様、UK盤です。
以前、メインのブログでも触れましたけど、このライヴ・アルバムには個人的に強い想い入れがあります。

ジャケットは見開きになっています。
dc021221.JPG

裏ジャケです。
dc021222.JPG
表裏ともにラミネート・コーティングは施されておりません。

ジャケット製作会社はGarrod & Lofthouse社です。
dc021223.JPG

付属していたインナー・スリーブです。
dc021224.JPG
BEATLES専用の広告インナー・スリーブです。

レーベルは独自のデザインになっています。
dc021225.JPG
リムの表記は”EMI RECORDS ~”から始まっています。
dc021226.JPG
この盤のマトリックスはSIDE1が-7、SIDE2が-7です。
マザー/スタンパー番号はSIDE1が1/G、SIDE2が1/GDRになっています。

このアルバムの詳しいことはよく分かりません・・・

次はBEATLES番外編です。

それでBEATLESのレコード記事は最後になります。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

yukky_z

こんにちは~♪
このレコード、いいですよね~! 当時のレコーディングスタッフは
随分 ご苦労されたんでしょうけど^^; 是非 リマスターを施した、
CD化を切に望みます。映画『Let It Be』のDVD化と共にね^^v
by yukky_z (2012-02-19 11:59) 

poposuke

yukky_zさん こんばんは

nice!&コメントありがとうございます♪

同感です!このアルバムはCD化してほしいです。
70年代の技術でもこれだけのことが出来たので、CD化の際には21世紀の技術で完全版を作ってほしいですね!

今ですと、案外『LET IT BE』のDVD化の方が望み薄かもしれませんね・・・

by poposuke (2012-02-19 18:22) 

黒ちゃん

こんばんや^^
わたしは3U/3Uを所有しています。
MASTERD BY CAPITOLの刻印があります。

US盤はタイトルとチケットがエンボス加工されています。
裏ジャケのチケットは切れていなくて折れてます。
レーベル面のデザインも異なります。

UK再発盤も貴重なものがありますよ。


このアルバムの音源はコンプリート収録のブートで入手可能です。



by 黒ちゃん (2012-02-21 21:58) 

poposuke

黒ちゃんさん こんばんは

私はこのアルバムについて全然詳しくないのですが(苦笑)、両面3Uは初期プレス盤なのでしょうか?

>このアルバムの音源はコンプリート収録のブートで入手可能です。

ブート盤も出ているらしいのは知っておりましたが、やはりここは正規盤できちんと聴いてみたいですね!
ブートはDVDだと気にせずに買いますけど、なぜかCDはあんまり買う気がしません。
ブートCDも買い始めたらきりがないような気がします(笑)

by poposuke (2012-02-22 22:50) 

黒ちゃん

こんばんは。

3U/3Uは'80年頃のプレスだと思います。
マトは1、2、3U、5U、7が確認されているようです。

CAPITOL主導で製作されたアルバムですが、MASTERD BY CAPITOLの刻印は3Uと5U盤にしかないようです。

わたしは上手く説明できないので(汗)、これを読んでください↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4!

ブートも集めると大変です^^;

by 黒ちゃん (2012-02-23 20:02) 

poposuke

黒ちゃんさん こんばんは

このアルバムのマトリックスには結構な種類があったのですね。
私のは両面マト7なので、かなり後のブレスになるのでしょうか。

私も60年代の作品はある程度理解しているのですが、70年代以降になるとさっぱり分かりません(苦笑)

by poposuke (2012-02-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0